やっぱりパソコンはIBMのTHinkPad

私が使用しているパソコンはIBMのThink Padです。型番はX22とかなり古いものとなりますが、インターネット目的で利用しています。

基本的には値段から検討しますが、このパソコンを購入するにあたっては、ハードディスクの容量やCPU、メモリーを意識して探しました。

最終的にはソーテックのパソコンとどちらにするか迷いましたが、使い慣れているIBMに決めたのです。IBMのパソコンはかなり前から利用しています。

初めてパソコンを購入した時はWindows98でしたが、その当時に購入したのもIBMです。

沢山あるパソコンの中からIBMを選んだ理由は見た目です。シンプルに黒ですが、その黒がなんともなくかっこよく思えるのです。それ以来ずっとIBMを利用していますが、最近のパソコンを見ると、スペックも全然違います。

もっとハイスペックのものが欲しいと思うこともありますが、インターネットを利用するだけなら今のパソコンでも問題はないので我慢しています。

とりあえず使えるだけ利用しようと考えていますが、次に購入する時もおそらく同じようなものに目が行くことになるはずです。

IBMを好む人はやはりこの黒に惹かれるようですが、本当にかっこいいです。

通勤する時にもカバンに入れて持ち歩いています。ちょっと時間が空いている時に利用します。起動するのに時間がかかると感じることもありますが、慣れれば特段苦にはならないはずです。