以前、私が使用していたTOSHIBA ダイナブックのノートパソコンを購入した理由について

TOSHIBA ダイナブックのノートパソコン

現在私が使っているパソコンを購入してから、かれこれ5年程たちます。

その前はソニーのデスクトップを使っていましたが5年目に壊れてしまった為、今のパソコンを購入しました。

買い替えたパソコンは、東芝のダイナブック

私のパソコンはTOSHIBAのdynabookで型式がPATX65DLPのノートパソコンです。

CUPがCore2 Duo、メモリーが1GBのタイプです。

当時のノートPCとしては高スペックでした。

当時20万前半位の金額だったと思います。

OSはVistaでした。

OSは当時、まだXPがあったのですが迷った末にvistaにしました。

vistaを選んだ理由は、どうせ古くなるのだから少しでも新しいOSの方が良いかと思い決めました。

パソコンを活用していること

普段はネットをする事が多いですが、エクセルで色々な作業もしています。

普段使いが多いですが、たまに仕事用として使っています。

一番悩んだのがどこのメーカーにするか

パソコンは、家電量販店で購入しました。

ですが、一番悩んだのがどこのメーカーのノートにするかということです。

容量を大きくしたいので、余計なソフトが余り入っていない方が良かったのです。

店員さんに

「組み立てはどうか」

と聞きました。

するくと、

「ノートはデスクトップと違い、組み立てるのが難しいからノートはメーカーのPCにした方が良い」

と言われました。

富士通FMV BIBLOにも気になってましたが、最終的に店員さんが東芝のノートは評判がいいですよ。

初心者向きなのは富士通と言っていたので、東芝に決めることにしたのでした。

5年たちますが、凄く調子が良いので正解だったと思っています。

次に買うなら富士通のノートにしようかと思います。

しかし今度購入する時には1度は使ってみたいので富士通のノートにしようかと思っています。