私は予算が無く中古のパソコンに買い替えました。

中古のパソコン

私は、ノートパソコンを持っています。

3年ほど前に購入しました。

それまでは、据え置き型のパソコンと、19インチ液晶ディスプレイが分かれているものを使っていました。

が、使用中のファンの音がゴゴゴとうるさく、作業に集中することができませんでしたので、買い替えを致しました。

機種はFMV-830NUL

機種はFMV-830NULです。

インターネットの閲覧個人用として使っています。

中古ショップで買いました。

予算がなかったからです。

購入価格は35000円でした。

マイクロソフトオフィスではなくキングソフトのエクセルとワードがついていました。

迷ったのは、VAIO

中古ショップでどれにしようかとかなり迷いましたが、VAIOが5万円くらいでありました。

色あいがとてもきれいです。

が、主に、文書作成やインターネットで使うので、画像と映像のきれいさはほどほどでもいいと思ったので、最終的には値段も安いほうに決めました。

このパソコンにした理由

このパソコンでいいと思った理由として他に、FMVというブランド名に安心感があったことです。

さらに、ボディの色が紺色で汚れても目立ちにくいこと、中古とは言え美品で使用感が少なかったことなどが上げられます。

また、2GBで十分ゆとりがありました。

中古でも半年間は保証することも、安心感がありました。

買ったパソコンでやっていること

はじめは文書作成などが主でした。

が、1年ほど前からは、画像の編集などをするようになりました。

それで無料フリーソフトのダウンロードを行いました。

動作が遅くならないか心配だったのですが、今のところ、まだ、ぜんぜん早いです。

中古ですが、これを買って大丈夫だったと思っております。