パソコンが欲しくて、必死に探して購入したオプティフレックス755。動かしたときに感動したものです。

中古のパソコン

今僕が使っているデスクトップパソコンを購入したときのお話です。

購入当時お金が無かった僕は、どうしてもやりたいゲームがありました。

オンライン対戦がすごく楽しそうだったのです。

そのゲームに自分も参戦したかったというのが購入動機です。

2.5万円で中古のパソコンをゲット

新しいパソコンを購入しようと決心した僕。

何とか安くでデュアルコアCPUを積んでいるデスクトップパソコンが売っていないかと中古ネットショップをはしごしました。

当時はデュアルコアを積んだパソコンもだいぶ値下がりしていました。

必死でネットの中古パソコンショップを調べた事もあってか、何とか手持ちの25,000円ギリギリで買えるデスクトップパソコンを見つけました。

即効で購入したのを今でも覚えてます。

デルのオプティフレックス755

僕がその時購入したパソコンは、デルのオプティフレックス755。

大きさはスリムタワー型です。

OSはウィンドウズXPプロフェッショナル。

ハードディスクの容量は160G

メモリーは2Gという感じのスペックです。

本当はもう少し安かったオプティフレックスの745でも良かったのです。

が、積んでいるCPUの差で755を選びました。

少しでも性能が良いものを、という感覚が強かったんだと思います。

早速クリーンインストール

届いたら早速クリーンインストール。

パソコン内に元からバンドルされているいらないソフトはすべてとっぱらっい。

遊びたかったオンラインゲームが動くかどうかを試してみたら、ヌルヌル動いてばっちりでした。

それまでPen4のパソコン使ってたので、いきなりデュアルコアの高速処理には感動しました。

懐かしい思い出です。