Apple社 iMac MC508J 21.5インチ

現在デスクトップ型のパソコンを1台所有しています。

使用機種はApple社 iMac MC508J 21.5インチでOSはMac OS X10.6.8バージョンで2011年の7月頃に購入しました。

価格は当時で約120,000円程度だったと思います。

インターネットでAppleのサイトから購入

以前から仕事でMacを使用していたので、一体型の方がいいかと思いiMacに買い替えることにしました。

iMacは価格が若干高いので価格の安いのでウインドウズに代えようかと思いましたが、慣れ親しんでいる操作感が捨てきれることは出来ず、買い替えは諦めました。

どこで購入しようかと電気店を廻りましたが結局、一番信頼できると思い、インターネットでAppleのサイトから購入することにしました。

不具合が出てきたので今年中には買い替える予定

iMacを購入したのを機会に無線で印刷出来るキャノンのプリンターを購入しました。

最近は殆ど使うことがなく、すぐにインクがだめになることも頻繁にあるので、データーをpdfファイルに変換してコンビニでプリントアウトすることにしています(こちらのほうがコストがかかりません)。

現在使っているiMacも5年以上経つのでOSが古くなってきており、Google Chrome などのプラウザーがバージョンアップ出来なくなってきて大変困っています。

またパソコン本体の調子もあまり良くないので(特にモニターの上部に白い霧がかかる時があります)今年中には買い替える予定にしています。