パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

NECのVersaPro PC-VK22EAZCBというノートパソコンを使用して数年が経ちました

Posted on 2017年10月05日 22:00

私が初めて自前でパソコンを使用するようになってから不定期にパソコンを購入し続けております。

今の「NECのVersaPro PC-VK22EAZCB」でもう4代目か5代目になります。

NECのVersaPro PC-VK22EAZCBを購入した理由

先代のパソコンを持っているうちに買い換えるということは今までただの一度もありません。

買い替えの原因は全て先代のパソコンが壊れるなどして使用不可能になったため、買い換えざるを得なくなってしまったという状態に陥ったためなんですね。

 

そんな風に要領の悪い暮らしをしているので部屋も汚く、スペースがないため今まで購入したパソコンは全てノートパソコンです。

もちろん二台以上同時に保有したこともありません。

そしておそらくこれからも、ノートパソコンを買い続けるでしょう。

VersaPro PC-VK22EAZCBは長持ちしてます

そんな私にしては珍しく、今のVersaProは長持ちしています。

確か購入したのは2014年の6月のことで、それから考えるとまだ3年しか使っていないことになりますが私にしてみれば本当に長持ちしている方なのですね。

以前、2年連続で新しいノートを購入する羽目になってからは流石に取り扱いを自重するようになりました。

 

そして実のところVersaProはパソコンショップで中古で購入したものなのですね。

流石に何度も短期間で購入し続けていると懐が寂しく、新品を買うような余裕はありませんでした。

ハッキリ言ってしまえば最低限のスペックがありノートで安いものであればどんなメーカーのものでもよかったのですよ。

 

購入したのは少し前に何かと騒がれたPCデポの足利店です、余計な契約を無理矢理させる騒ぎの後であったならば別の店にしかたもしれませんが・・・。

NECのVersaPro PC-VK22EAZCBは中古で30000円程度でした

しかし正直なところ、今のVersaProは先代に比べてもスペック的に大差はなかったのですがそれでも30000円程度という安値で購入出来たので満足しています。

当時、XPの保証が近々切れることで騒がれておりwindows7であったことは幸運でした。

 

もし次のパソコンを購入するとすればやはりこのVersaProが使えなくなった場合でしょうね。

そして、中古であったこともあり最近になっていよいよ動作が重くなってきているのでその日はそう遠くないかもしれません。

出来れば少しでも長く長持ちしてもらいたいのですけどね…。

Comments are closed.


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tyoutyouyenman/www/intellidriveusa.org/inte/wp-includes/script-loader.php on line 2678