パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

ソニー時代のバイオを利用しています。まだまだ現役です。

Posted on 2017年09月07日 18:00

現在、自宅で使用しているパソコンは全部で2台です。

リビングにデルのデスクトップ型、私の書斎にノート型を利用しています。

私が主に利用しているのは、書斎のノート型です。

ソニーのバイオタイプF(VPCF2)という製品になります。

バイオのVPCF21ZHJを購入した理由

ブルーレイディスクドライブ内臓で、3D映像を見ることができるということで購入したのですが、
結局、3Dのブルーレイは一度も利用したことがありません。

バイオは以前はソニーの会社で販売されていましたが、今はソニーから切り離されてバイオ株式会社になっています。

ソニーがバイオを立ち上げたときからのバイオファンです。

もう5代目ぐらい利用しています。

バイオのVPCF21ZHJ、7万円ぐらいで購入

今のバイオタイプFは2014年8月頃に購入しました。

最初は大きいと思っていたのですが、使ってみると丁度よい大きさです。

プライベートでも仕事でも利用しています。

SSDなので、非常にサクサク動きます。

OSはウィンドウズ7です。

購入当時はバイオの金額が下がっている状況だったので、7万円ぐらいで購入できたと記憶しています。

パソコンを購入した理由

今のパソコンを購入した理由は、4台目のバイトタイプFの調子が悪くなってきたからです。

完全に壊れる前にハードオフに売って、今のノートパソコンの頭金にしました。

他に検討したパソコンはASUSのものですが、ブルーレイディスクを搭載していなかったので、バイオタイプF一択となりました。

今のパソコンにしたのは3Dブルーレイを体験したかったからですが、一度も体験できませんでした。

パソコンはビックカメラで購入しました。

パソコンと一緒に購入したものはありません。

次回パソコンを買い換えるのは、また動作が不安定になったときです。

今のパソコンを気に入っているので、なるべく長く持って欲しいです。

Comments are closed.


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tyoutyouyenman/www/intellidriveusa.org/inte/wp-includes/script-loader.php on line 2678