NECのノートパソコン、PC-VK26MDZNHを愛用しています

以前からノートパソコンを愛用していました。

今現在毎日愛用しているノートパソコンが、NECから発売されていたPC-VK26MDZNHです。

OSのバージョンはWindows7になります。

NECのPC-VK26MDZNHを購入したきっかけ

2016年の11月末頃に当時使用していたノートパソコンが故障し起動しなくなりました。

最寄りの電機店であるヤマダ電機で良い物がないか探した所、目をつけたのが今のパソコンです。

 

中古のコーナーに置いてあったノートパソコンで、値段は55000円程度と新品と比べれば半額程度です。

一応、その時店に並べられていた中古ノートパソコンでは一番高いものでした。

中古ノートの購入を決めた要因

購入を決めた要因としては、趣味のPCゲームをするのに前のノートパソコンではメモリ不足で動作が遅かったからです。

ゲームをするのにメモリの多いノートパソコンがほしいと思っていたのが大きいです。

前の使用者がカスタマイズしていてメモリ容量が16GBと当時のノートパソコンとしては大容量でした。

また、他に並べられた中古ノートパソコンより比較的新しかったものなので、できる限り長持ちさせたいから新しいほうが良かったというのも、理由の一つです。

2年経過しても中古のPC-VK26MDZNHをなんとか使っています。

メモリ容量は大きかったのですが、ノートパソコンだけにHDD容量は300GBと当時にしても少なかったのです。

そこは一緒に購入した外付けHDDで問題解消したので、購入から2年以上経つ現在でも、不満は全くありません。

次にパソコンを買い換える時があるとしたら、このパソコンが壊れて起動しなくなった時になるでしょう。