マウスコンピューター「G-Tune」の1412NG-N-i420BA3-SP-W7型であるゲーミングPCを使用してみた

G-Tune(https://www.g-tune.jp/)のNEXTGEAR-NOTE i420シリーズのゲーミングノートPCを買い、今でも使用しています。

買ったのは2014年の7月

当時買ったのは2014年の7月です。

確認をすると今では完売をしており再販をしていません。

このパソコンはWindows7で、10の搭載しているものもありました。

が、まだ当時はゲーミングとしてWindows10が不具合なども多かったので7にていました。

だいたい価格として当時は約130000円で買いました。

セールなどもなくモデルはシルバーモデルです。

PCを買ったきっかけ

このPCを買ったきっかけというのは、普段からオンラインゲームをすることが多かったです。

その際にデスクトップPCを使っていたのですが、そのデスクトップが動かなくなり、スペック的にも低かったので購入しました。

当時はノートPCも持っていたのですが、そのノートPCはWord用でした。

そのため、そのPCよりスペックが欲しいということでゲーミングノートPCを買ったのがきっかけです。

それ以来で、今はこのノートPC1台を使っていいます。

他に検討したPC

他にもG-Tuneでは様々なゲーミングPCが売られています。

が、当時は13型のゲーミングPCというところに惹かれたのでこちらを買いました。

G-Tuneであるマウスコンピューターは初めて利用したところでしたが、サポートなどもよく、対応も早かったです。

ただし欠点があった

ただし欠点があったのは、CDドライブなどを入れる場所が無いということに買ってから気付きました。

ですが今の時代はそこまで使うことが無かったので、まあいっかとも思っています。

買え時かなと考え中

このPCは長く使っていましたがもう4年以上も経っていますので、そろそろ買え時かなと考え中です。

特にWindows7のサービス更新が終了をするタイミングより前に、新しいPCを買う予定でいます。

何よりCDドライブがなかったので、新しくまたG-Tuneで買う予定です。