NEC Lavie(型番PC-NS750HAW-E3)は、キーボードが打ちやすくておススメです!

NEC Lavie(型番PC-NS750HAW-E3)は、キーボードが打ちやすくておススメです!

我が家では1台のパソコンを家族みんなで使っています。

ここ10年ほどはノート型のパソコンを使っています。

現在使っているのはNECの「Lavie」で、型番は「PC-NS750HAW-E3」です。

以前はデスクトップ型

以前はデスクトップ型を使っていたこともあります。

が、デスクトップ型はやはり場所を取ります。

持ち運びも不便なので、ノート型のパソコンを使うようになりました。

2017年の夏に家電量販店で買い替え

現在のパソコンの前もノート型のパソコンでした。

インターネットでの検索に時間がかかるようになったり、動画の再生がうまくいかないなど、いろいろ不具合が目立つようになってきたのす。

それで、2017年の夏(8月頃)に家族で家電量販店に出かけ、買い替えをしました。

金額は正確には覚えていませんが、たしか15万円程度だったと思います。

購入した店は「ビッグカメラ」です。

周辺機器でプリンターは検討

プリンターなどの買い替えも考えました。

が、その時点では使っているプリンターは問題なく使えていました。

なので、この日はパソコンだけを購入しました。

決めた理由は、それまで使っていたパソコンと同じメーカーだったから

このパソコンを購入したのは、それまで使っていたパソコンと同じメーカーだったからです。

家族で買いに行った時、「他のパソコンも考えてみようか?」という話も出ました。

が、画面の大きさもちょうどよく、キーボードも打ちやすかったです。

なので、買い替えの際も同じNEC「Lavie」にしようと思いました。

不具合が出てきたら買い替え

今のところ買い替えの予定はありませんが、もし、また不具合が出てきたら買い替えをすると思います。

それが何年後になるかは分かりません。

が、我が家ではNECの「Lavie」が使い慣れています。

なので、次に買い替える時も同じメーカーのものを選ぶことになると思います。