パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

ワープロ時代からパソコンまで富士通一筋ですが、とても満足しています。

Posted on 2021年08月15日 11:00

現在パソコンは2台ありますが、主に使っているのは1台です。

持ち運びに便利なのでノート型パソコンを使っています。

富士通LIFEBOOK SH90/W

富士通LIFEBOOK SH90/Wを使っています。

2016年03月頃、購入しました。

最初から富士通FMVが欲しかった

最初から富士通FMVが欲しかったので、他のパソコンは検討しませんでした。

 
富士通パソコンはみんなそうですが、Windowsです。

価格は13万8000円くらいでした。

定価はもっと高かったと思いますが、値引きしていたの安く買えました。

富士通SH90を購入した理由は、以前使っていたノートパソコンも富士通FMVノートパソコンだったので慣れていることと、他メーカーと性能比較しても、やはり富士通のノートパソコンが一番だと思いました。

なので、今回も富士通LIFEBOOKを迷わず選びました。

シンプルなデザインも好きですし、キーボードも使いやすいです。

それに富士通パソコンは故障もなく性能が良いので安心感があります。

ちなみに我が家には、パソコン時代よりもっと以前の富士通ワープロがあります。

今はもっぱらノートパソコンを使っているのでワープロ機種は使いませんが、富士通ワープロはとても性能が良くて、今でも故障もなく現役で使えます。

パソコン時代になってWindowsになりましたが、富士通パソコンはオフィスワークを意識しているだけあって、操作手順にムダが無く、自分の目的のソフトが楽に探せるので、作業効率が良いです。

画面のレイアウトも見やすく使いやすいです。

店頭で並んでいる他のパソコンと見比べても、やはり慣れている富士通の画面が好きです。

購入したお店はK’sデンキです。

購入したお店はK’sデンキです。

K’sデンキに行ったら、いろいろなパソコンが特売価格でズラッと並んでいました。

新機種が出るのだろうと思いつつ、富士通FMVを探すとありました。

多分、発売時期によるのでしょうが、他メーカーより値引きが多いのに性能は一番良かったです。

以前使っていたパソコンがインテルCore i3で、このSH90はインテルCore i5なので満足しています。

他にマウスとメモリースティックとSDカードを購入しました。

Windows10やこの機種のサポート期間が終わるまでは使いたいですが、CPUがもっと良いものが出れば、もっと早く買い換えるかもしれません。

CPUの処理能力がついていけなくなって、フリーズが続いたら買い替え時だと思っています。

Comments are closed.


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tyoutyouyenman/www/intellidriveusa.org/inte/wp-includes/script-loader.php on line 2678