SSD搭載で動作がサクサク、富士通パソコンを購入した理由。

現在利用しているパソコンは4台目でノートパソコンを利用しています。

以前はデスクトップパソコンも別に持っていたのですが、現在はノートパソコン1台に絞りました。

というのも、昔はデスクトップパソコンの方が性能がよかったのですが、最近はノートパソコンの方が安くて良いものが多いので利便性が良いノートパソコンにすることにしました。

今利用しているパソコンは富士通のAH77/C3というパソコンです。

もちろんWindows10です。

2018年12月の年末セールで13万5千円で購入しました。

それまではWindows7を利用していたのです。

が、サポートも切れるし、動作もかなり重くなっていたので買い替えを検討していました。

たまたま富士通の直販サイトで安く売っていたので購入してしまいました。

以前も富士通パソコンを利用していたのですが、会員登録をしていると一般より少し安く購入できるのです。

購入の決め手

購入したパソコンより一つランクが下のパソコンAH54/C3も安かったのですが、SSDが搭載されていてメモリが8GBあるのでかなり動作が軽快になると考えたのが、購入の決め手の一つです。

それと単純に筐体色がメタリックブルーでとてもキレイと思ったのもあります。

富士通パソコンは、動画編集ソフトや画像編集ソフトも割といいものが標準搭載されているので、ソフトを利用する人はお得だと思います。

次回もし買い換えるなら、故障などがなければWindows10のサポートが切れたときと思います。

その頃にはSSDの大容量タイプがもっとお買い得になっていることを期待したいです。