勉強の為に中古品で安いのを購入しました。

使用しているのは2台ですが、使ってないやつを含めると3台です。

ノートが一つとデスクトップが2台。

使ってないやつは覚えていません。

デスクトップは2018年5月頃中古で購入しました。

ノート型は2016年頃やはり中古で購入しました。

ノート型は富士通のライフブック A6390。

デスクトップはどちらもHPのメーカーを使っています。

型番は今解りません。

バージョンはすべてWINDOWS。

ノートPCは中古で6000円で買いました。

デスクトップは2万円前後で購入したと思います。

それぞれのパソコンの使い途

デスクトップは普通に使う為ですが、ノートについてはWEBの勉強や作業用に使っています。

その為あまり高いスペックとか、価格のを拘る必要がありません。

俗にWEBの勉強はエディタを使えれば、後はプログラムを書いていくだけなのでそれ程ハイスペックでなくてもよい訳です。

確かにフォトショップなどのデザインソフトは不可欠ですが、それに耐えられる中古を選んで買いました。

かなりいい買い物をしたと思います。

購入先はすべてYAHOOオークション

購入先はすべてYAHOOオークションで、古物商の人から購入したと思います。

記録がないのでなんとも言えません。

やや問題なのは、ノートPCのバッテリーがほぼ使い物になりません。

従ってコンセントがあるところでないと、作業が出来ません。

前回もそうですが、購入する動機は壊れるかどうかです。

壊れそうになったなどの場合に購入します。

ケチと思われるかもしれませんが、不必要な買い物はしたくないのが本音なのです