LAVIE note standard NS100は操作が滑らか

現在、家で使っているパソコンは2台あります。

そのうちの1台はメインで使っているものの予備なので価格も30000円くらいで、ほとんど使っていません。

とても起動が遅く操作もスムーズにできないので、メインはLAVIE note standard NS100です。

このLAVIE note standard NS100はノート型で、Windows10モデルです。

LAVIE note standard NS100は、2018年の11月ごろ購

2018年の11月ごろ購入しました。

パソコンの価格はピンからキリまでです。

なので、安い物を探そうと思えば10万円以下のものもありました。

ですが、以前使っていたパソコンは13万円で、とても使いやすく機能的にも満足していたので、同じように10万円以上のものを基準に選ぼうと思っていました。

ちょうどその時に通販で10万以上のものが9万で販売しているセールがあったので、9万で購入しました。

そしてずっとNECのパソコンをつかってきたので、今度も同じメーカーが良いと思い、NECの中で手ごろな9万円ということでこのパソコンに決めました。

このパソコンを購入した理由

このパソコンを購入した理由は、以前使っていたパソコンが故障したからです。

起動してNECのロゴは出る物の、そこからまったく変わらず、ずっとNECのロゴが出ては消えて、という繰り返しになってしまって、らちが明かないので新品を購入することにしました。

他に検討したパソコンは特になかったですが、NECのパソコンである程度絞ってこのパソコンを見つけました。

そしてこのパソコンは楽天のビックカメラで購入しました。

実店舗のある通販なので安心でした。

が、購入してすぐに調子が悪くなった時、どこに問い合わせすればよいのか分からなかったのと、保証の証明書なども入っていなかったのできちんと保証してもらえるかがわからず困りました。