長い間いろいろなことをともにしているHPのHP630

長い間いろいろなことをともにしているHPのHP630

現在使用しているパソコンはHPのHP630Windowsノートパソコンです。

あまり細かくは覚えていませんが、確か2012年の7月頃に購入したものです。

なので、もうずいぶんと長い時を一緒に過ごしている相棒的存在です。

HPのHP630を購入した理由

なぜこのパソコンを購入したのかの理由です。

実はもともとデスクトップを愛用していました。

なので、このパソコンを購入するつもりはありませんでした。

しかしBOOKOFF SUPER BAZAARの多摩永山店でウィンドウショッピングを楽しんでいた時、たまたまこのパソコンが未開封の状態で売られているのを発見したのです。

価格は2万円程度とかなりお得でした。

スペックも申し分なし。

そして当時使っていたデスクトップパソコンがXPで、そろそろWindows7に買い替えたほうが良いかもしれないと考えていました。

半ば衝動買いの勢いで購入しました。

ちなみに購入した当初は、Windows7 Professionalの32bitでしたが、現在はWindows10へアップグレードしまいた。

その際に64bitに変更しました。

そろそろ買い替えたい

かなり長い間使っているため、そろそろ買い替えも視野に入れたほうが良いのかなとも思っています。

が、動画制作など高負荷のかかる作業などはしません。

メモリを載せ替えたりと、自分なりに使いやすくカスタマイズしているということもあります。

なので、まだもう少し使っていけるかなと思っています。

もしパソコンを買い換えるときは、このパソコンが壊れた時か、どうにも動作が遅くてパソコン作業に支障をきたすときかなと思っています。