音楽と相性の良いmacOS X MacBookで音楽活動中

音楽と相性の良いmacOS X MacBookで音楽活動中

音楽が好きで、友達にDJさんがいて、よくクラブに行っています。

いつか自分で音楽をつなげたり、好きな曲をみんなと共有出来たり、踊ったりしてもらえたらいいなと考えていてました

そこで、DJさんにどうしたら出来るのか教えてもらいました。

15万円でmacOS XノートパソコンMacBookを購入

DJ用にパソコンが欲しくて、2011年11月頃に、15万円でmacOS XノートパソコンMacBookを購入しました。

パソコンは持っていなかったので初めてでバージョン10.6.8でも問題なく使っています。

今はそれ以外アップデート出来ません。

その他にDJコントローラを買いました。

DJショップの店員さんにオススメを教えてもらいました。

パソコンにスピーカーに繋げられればDJが出来る、と教えて頂きました。

DJショップの店員さんに、macOSの方が音楽を使うならいいよ、とお勧めして頂きました。

なので、安心してパソコンを決めることが出来ました。

パソコン自体はヨドバシカメラで

パソコンはヨドバシカメラで、買いました。

Lenovoもカッコよくて迷いましたが、MacBookを購入して帰りました。

動きの速さにびっくり

早速立ち上げて動きの速さに驚いたのを覚えています。

iTunesも5分かからずダウンロード。

DJアプリも簡単にダウンロード。

途中使い方がわからず、調べながらでしたが、スムーズに作業出来ていました。

現在iTunesに入れている曲数が、1万弱です。

なので容量が足りなくなりそうなので、そろそろ新しいパソコンに買い換えるべきか悩んでいます。

ただ、iTunesの中でリストを新しく作り直す作業が大変なので、出来るだけギリギリまで使っていたいと思います。