ヒューレット・パッカードのHP 15-af100が薄型で持ち運びやすいしバッテリーが長くて便利

ヒューレット・パッカードのHP 15-af100が薄型で持ち運びやすいしバッテリーが長くて便利

現在、使っているパソコンは2台あります。

パソコンはどれもノートパソコンです。

メーカーはヒューレット・パッカード「HP 15-af100」といいます。

購入したのは2015年の10月頃

購入したのは2015年の10月頃で、バージョンはWindows10となります。

購入額はベーシックモデルなので直売価格が3万9800円でした。

カラーはホワイトシルバーでキーボードはブラックになります。

購入した理由は、安いから

このパソコンを購入した理由は、安いからです。

安いのに、画面の大きさは15型でWindows 10を搭載していますし、薄型で持ち運びやすいのも選んだ理由です。

4GバイトメモリとDVDスーパーマルチドライブ、500GバイトのHDDと安いのに、求めているスペックがあっていいと思いました。

「HP 15-af100」普通に使うにはちょうどなノートパソコン

「HP 15-af100」は、インターネットでサイトを閲覧したり、DVDを鑑賞するだけならいいと思うノートパソコンです。

なんといっても重量が2.19kgと軽いです。

それでいてバッテリの駆動時間が6時間以上。

ですから、電源のない場所でも使えて便利と感じて選びました。

無線LANが付いているので線無しでインターネットを楽しめていいとも感じます。

高さが24.3mm、幅が38.4mとコンパクトでカバンの中に入れやすく、取り出して使いやすいのも魅力的です。

画像もチカチカせず、落ち着きがあって見やすいのも購入した理由です。

他に検討したパソコンはLenovo Ideapad 120S(14型)

他に検討したパソコンはLenovo Ideapad 120S(14型)です。

安いし持ち運びやすそうだと感じたからです。

パソコンと一緒に購入したものはありません。

次回、買い換えるのはOSが古くなった時です。

サポートが無くなった時、買い換えたいと思います。