Apple MacBook Air Retina, 13-inch, 2018 を選んだ経緯

Apple MacBook Air Retina, 13-inch, 2018 を選んだ経緯

私は2019年3月、以前使っていたノートパソコンが壊れてしまったので、新たにノートパソコンを一台購入しました。

購入したのはAppleのMacBook Air (Retina, 13-inch, 2018)です。

OSはmacOS Mojaveのバージョン10.14.3(18D109)です。

購入した場所はヨドバシカメラ吉祥寺店

購入した場所はヨドバシカメラ吉祥寺店です。

ヨドバシのポイントを使って価格を下げ、また新しくポイントを貯めるためにヨドバシで購入しました。

AppleCareをつけて、ポイントによる割引もあって20万円弱のお値段でした。

MacBook Airを選んだ理由

このMacBook Airを選んだ理由は、値段とスペックを比較したときにAirがまず手頃だと思ったことです。

また、一般的なUSBメモリを接続できるUSBが3ポートがある旧モデルのMacBook Airが入荷待ちだったためです。

購入したMacBook Air Retina モデルにはUSBポートではなく、USBのタイプCポートがついているので、USBタイプとの変換端子も購入しました。

またパソコンケースも合わせて購入しました。

買い換えはかなり先

Apple Careとヨドバシカメラの保証で計5年間の保証がついています。

性能が著しく落ちてしまった、またはこのモデルを大幅に上回る性能を持つ新たなモデルが出ない限りは新しく買い換えることはしないと思います。