パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

プライベート用にぴったりの場所を取らないノートパソコン

Posted on 2012年11月11日 14:19

2010年2月にTOSHIBAのdynabook MX 33KBLを購入しました。2009年秋冬モデルだったので、購入当時はかなりディスカウントされた状態でした。値段交渉の後、64,800円で購入しました。

OSはWindows7です。スペックはハードディスクが250G、CPUがインテルCeleron プロセッサー超低電圧版 743(1.30GHz)、メモリーが2GBです。

はじめはデスクトップのパソコンにするか、ノートパソコンにするかも決まっていませんでした。いろいろ検討した結果、dyanabookシリーズのノートパソコンのデザインがもっとも気にいりました。

しかし、ディスプレイサイズを見やすい15.6型にするか、一回り小さい11.6型にするかを悩みました。

結局、持ち運びしやすいパソコンの方が使い勝手がいいだろうとディスプレイが11.6型ワイドのこのパソコンに決定しました。今は、場所を取らずとても使い勝手がいいのが気にいっています。

プライベート用に使用しているので、Internet Exploerを使用してサイト閲覧をしたり、ブログの更新をしたりしています。作業の際、Windows Media Playerを使用して音楽を聴いたり、動画を再生したりするのも楽しいです。

最近はサイトから無料でダウンロードしたアルバム作成ソフトを使用して家族の写真を整理しています。

このソフトはまるでプロが作成したかのようなおしゃれなレイアウトやデザインにすることができるのでお気に入りとなっています。インターネットから注文をすると画像データからアルバムに印刷をすることも可能なので一年に一冊家族のアルバムを作成することが恒例となっています。

Comments are closed.


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tyoutyouyenman/www/intellidriveusa.org/inte/wp-includes/script-loader.php on line 2678