パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

我が家にMacなしは考えられません

Posted on 2012年11月06日 14:37

私は、初めて買ったパソコンが、アップル社のMacで20年前でした。

それ以来、ずっとパソコンはMacを使用しています。そして、今使っているのが『imac』の25.1インチモデルに、2年前買い替えました。ソフトはmacOSX10.6.8です。

自宅ように使っていますが、私がパソコンで作業するものは、写真加工やビデオ編集、趣味でやっているキルトの図案作成や、ネットで調べモノしたり、ブログを書いたりと至って日常の事なので、難しい事が出来るものでなくて構わないのです。

むしろ、簡単に作業が行えるのがMacだから、パソコンを購入する時に比較するものは、Macのなかのサイズだったり、使用する範囲だったりで決めます。

以前iBookを使っていたので、今回imacかMacbookかを悩みましたが、iphoneを持っていたので、デスクトップのimacに決めました。デスクトップは処理能力もスムーズで、ストレス無く作業を行え、色々やりたい事もやれていて面白いです。

子供も使えるくらい、Macは簡単なので、本当に使い続けている意味があります。

私の趣味でもある、キルトの図案もMac対応のソフトがなかなか無いのですが、Macのデザインソフトは種類が豊富なので、それで一度試してみると、簡単なものは出来るし、自分なりの使い方で満足出来る図案が描けています。

やはり、自分の使いこなせる範囲のものを使用する事が第一条件であることに間違いは無いし、パソコンの種類もソフトも数多くなる中で、長く愛用出来るものを選ぶ事が大切だと思います。

これからも大好きなMacで、色んなものにチャレンジして行きたいと思います。

[PR]
創業40年。首都圏での賃貸オフィス、賃貸事務所、貸事務所(貸し事務所)探しは、企業の発展をサポートするニチビルへ。オフィスのレイアウト・デザインもサポート。
http://www.nichibil.co.jp/

Comments are closed.


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tyoutyouyenman/www/intellidriveusa.org/inte/wp-includes/script-loader.php on line 2678