パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

東芝のdynabookのPABX33MLTを購入しました。

Posted on 2012年12月15日 22:18

私が今現在使用しているパソコンは東芝のdynabookで、型番はPABX33MLTです。

購入したのは今から大体2年前で、OSはwindows7です。ハードディスク容量は320GB、CPUはIntel(R)Pentium(R)プロセッサー P6000 1.86GHz、メモリーは2GBです。

このパソコンは仕事としてもあるいはそれ以外の目的においても使っていて、インターネットやワードなど様々な場面において使用しています。

値段はどの位だったかはハッキリと覚えていませんが、大体7万円だったと思います。その時でもいくらか割引はされていました。

そしてそれを購入するにあたって比較したパソコンもありました。それは同じく東芝のPALW100MNGです。この2つは性能も価格も結構違います。

実際にパソコン売り場の前でこの2つをそれぞれ見て悩んでいたのですが、店員の方とも相談をしPABX33MLTに致しました。店員の方はかなり熱心に話を聞いて下さり、しつこいぐらい聞きましたが丁寧に答えて下さいました。

PABX33MLTに決定した理由は、自分の使用目的や価格が決め手となりました。特に価格の面が1番大きかったです。価格だけで選ぶと失敗してしまいがちですが、今回はそれでも問題はありませんでした。

使用にあたっては問題が全くないわけでもないのですが、私が今まで使用してきた物の中ではかなり使いやすい方です。今のところ買い替えなどは考えていないので、緊急の場合があれば変わるかもしれませんが、しばらくはこれを使う予定です。

[PR]
横須賀の不動産、外構工事のことなら、有限会社建新へ。リフォームも承ります。
横須賀の不動産、有限会社建新

Comments are closed.


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tyoutyouyenman/www/intellidriveusa.org/inte/wp-includes/script-loader.php on line 2678