会社ではDELLのデスクトップパソコンで十分満足

わたしが普段会社で使っているパソコンはDELL製です。というのも、実はうちの会社のパソコンは全部DELLなんですよね。

自分専用のパソコンを購入してもらったのは今年初めです。前のパソコンがいきなりブルースクリーンになりどうしても立ち上がらず、とうとう購入してもらえることになったのです。

それでまだ1年も経っていない新しいパソコンです。会社で使うのでいろんなソフトが入っていないシンプルなものが良く、価格も安いほうがいいということでDELLに統一されています。

就職するまで使ったことがなかったのですが、色も黒でとってもかっこいいですよ。

今使っているモデルはVostro260Sです。薄型のデスクトップ型。OSはWindows7です。

7になってから最初はかなり戸惑いましたが、今は慣れました。

ディスプレイも横長になったので、二つのウィンドウを同じサイズで左右に並べたりととっても使い勝手がいいです。デスクトップを表示させるのも簡単になりましたよね。いい感じです。

スペックはCore3の3.30Ghz。メモリが4GBで拡張すれば8GBまでいけます。ハード容量はは500GBです。

動画を保存することなどがありませんからこれでも十分ですね。十分満足しています。4GBあれば複数のソフトを同時に立ち上げていてもストレスなく使えます。

価格は4年間保証込みで約8万円程度でした。

量販店に行ってもたくさんのパソコンが並べられていてどれにしようか悩みますよね。

使わないソフトは入っているだけで重たいし、起動時にポップアップでソフトの更新や契約を促されるのにもうんざりします。何も入っていないシンプルなパソコンが会社には向いていると思います。

大切に使おうと思います。

[PR]
ポスター印刷・大判印刷専門店。注文方法がとても簡単。A2サイズは945円から,A1サイズは1,155円から格安注文可能。
http://www.shunsoku.biz/