パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

機械音痴の私が使用しているパソコンは来年で10年目

Posted on 2013年02月25日 00:54

私が現在使用しているパソコンは、emachinesのJ2820です。

このパソコンは私が就職したときに「書類整理や会議の資料作りなどに家で使いたいから安いのないかなあ」と話していたら知り合いのパコソン好きの方が母と見に行ってくれたものです。

私が仕事から帰宅した時にはすでに部屋に設置されており、インターネット等の設定も完璧にされていました。なので、今まで自分で細かくいじったりとかはあまりしたことがありません。

OSはWindowsXPで、CPUは2.80GHz。容量は256MBです。書類を作ったり、ちょっとネットで調べ物をしたりするくらいならこれくらいで十分だろうということで、これを購入したそうです。価格はプリンター込で10万ほどでした。

先に述べましたが、購入目的は書類作りでしたので、当初は主にワードやエクセルなどを使用した完全に仕事用といった作業くらいしかしませんでした。

しかし、インターネットを覚えてからはネットサーフィンをしたり、たまにパソコンゲームを買ってきてインストールして遊んだりするようにもなりました。

いまは趣味で動画を作ったり、ゲームを作ったり絵を描いたりもするようになってきたので容量が足りなくなってきて、去年少々容量を追加したところです。

現在よく使うソフトは、ワードやエクセルに加え、フリーで配布されているお絵かき画像加工ソフトや動画編集ソフトが主です。

二年前にペンタブレットを購入した時にフォトショップエレメンツがついていたのですが、それをいれるとものすごく重たいので残念ながら入れることは叶っていません。

[PR]
便利なパソコン、スマートフォンで家探しもできる時代です。
マッケンジーハウス秦野店では神奈川県秦野市や伊勢原市を中心とした不動産情報を扱っています。新築一戸建てや土地など秦野・伊勢原の不動産情報が満載です。
http://www.mh-hadano.com/

Comments are closed.


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tyoutyouyenman/www/intellidriveusa.org/inte/wp-includes/script-loader.php on line 2678