リビングとキッチンのフロアコーティングを考えています。

住んでいるマンションのリビングとキッチンのフロアコーティングをしようかと考えています。

新築で購入して、住み始めて10年がたつのですが、テーブルや椅子で床をひっかいてしまったり、子供がおもちゃでキズをつけてしまったり、あとは経年劣化というのでしょうか、床は傷だらけで、さらにあちこちしみができていくら掃除をしても汚れてみえます。

来客に対して恥ずかしいと思うこともあるのですが、それ以前に住む場所がきたなく見えると、気分が沈みがちになってしまいます。

先日そのことを友人に話したところ、それならフロアコーティングがいちばん効果的だと勧められ、うちもやってみようかと考えました。

フロアコーティングを依頼する先ですが、ネットで探しています。友人にも業者さんを紹介してもらったのですが、自分でもネット上で情報収集をして、最終的に決めようと思っています。

今、探している途中ですが、「フロアコーティングナビ」というサイトがたいへん参考になりました。最大8社に同時見積りができるため、便利です。あと、フロアコーティングの種類について解説してあるサイトも勉強になりました。

できるだけ多くの業者さんに見積りを依頼してから決めようと思っているのですが、価格はもちろんのこと、対応も判断の基準にしています。

レスポンスが速く、説明や対応もていねいな業者さんは信頼できますね。価格が安く、信頼性のある業者さんに依頼しようと思っています。

逆に、こちらが質問をしてもいいかげんな対応をしたり、めんどうがっている気配を感じる業者さんは、それ以上連絡をとることはありません。

予算は20万円以内で考えています。依頼する前に知りたいのは、保証期間とアフターサービスですね。定期的にメンテナンスをしてくれるのかなども知っておきたいです。