私の使用しているパソコンはデスクトップとノートの2台

現在私が使用しているパソコンはデスクトップとノートの2台で運用しています。

デスクトップのPCは自作機でOSはwindows10をインストールしてい使っているます。

自作なので型番はないのですが、CPUをcore i5−2500Kです。

ノートパソコンはMacbookair(MC966J/A)

ノートパソコンはMacbookair(MC966J/A)でOSはブートキャンプでインストールしたwindows7からwindow10にアップしたものを使用しています。

購入は自作機はパーツを流用しているためいつというのはありませんが、しいて言うならCPUとマザーを購入した2011年であり、Macbookairは2012年です。

自作機の現在使用している状態での総額はおよそ8万円で、Macbookairは当時11万円で購入しました。

ずっとデスクトップは自作機を使用しているため、CPUが型遅れになったら買い替えをしています。

当時はcore2duoを使用していましたが、coreiシリーズに切り替わった感が世間であったために、買い替えを決意しました。

ノートパソコンは当時出張中に使用する必要ができたので、薄く持ち運びやすいことと、iPhoneと同期が楽という情報を入手してMacbookairを購入しました。

ノートパソコンはNECのウルトラブックと購入を迷いましたが、先ほどの理由と価格でMacbookairに決めました。

購入したお店

  • デスクトップ (自作のためCPUおよびマザーボード購入店)http://www.zoa.co.jp/ad/
  • ノートパソコン(Macbookair)http://www.apple.com/jp/macbook-air/

次回買い替えをする場合はデスクトップは処理性能が時代に追い付かなくなってきているなと感じたときか壊れた時に組直しをすると思います。

ノートパソコンは仕事で出張することがなくなり、家でブラウジングと写真イメージ管理を行っているだけなので、生活環境が変わり必要にならなければ購入をしないと思います。