動画編集のために購入したNEC Lavie S LS700 Intel Core i7

ノートパソコン

私は動画編集が好きであり、趣味であります。

学生のころから古いノートパソコンを使って動画編集ソフトを使い、動画編集をしていました。

新しくパソコンを買った理由

当時私は様々な多数のエフェクトを同時に使用したり、たくさんのレイヤーを使用していました。

そのため、パソコンが重くなり急にソフトが落ちてしまうことがありました。

また、実際の動画が出来上がったら際のプレビューが上手く表示できなかったりと不満だらけでした。

そんな不満を抱えながらも趣味である動画編集を続けていました。

私は社会人になると、新しいノートパソコンが欲しくなり動画編集に向いているパソコンについてリサーチしました。

調べていくうちにあるワードが出てきました。

それがIntel Core i7です。

どうやら Intel Core i7が良いらしい

どうやら動画編集などの高い負荷を伴う動作を行うには高性能である、Intel Core i7が良いらしいのです。

それを知った私は、お店の人に動画編集とCore i7 というワードを出してお勧めされたPCを購入しました。

NEC Lavie S LS700/N PC-LS700NSB-E3 Core i7というノートパソコンを購入しまいした。

お値段は18万円前後と高価格

Intel Core i7という高性能・高機能なCPUを搭載しているだけあって、お値段は18万円前後と高価格でした。

高価格に見合っただけの性能とスペックを備えています。

なので、動画編集をする際は、とても快適に作業でき、大変満足しているので後悔はありません。

ちなみに2014年の2月ごろに地元のノジマ電気さんで購入し、現在まで愛用のノートパソコンを使っております。

デスクトップではなくノートパソコンを選んだ理由

デスクトップではなくノートパソコンを選んだ理由です。

動画編集を家の中や外出中でもどこでもしたいなと思い、ノートパソコンにしました。

現在も問題なく動画編集の作業できていますが、購入した当初に比べると、やや動作が重くなっている気がします。

おそらくエンコードと呼ばれる作業を繰り返したことによって、HDメモリが劣化してきたためなのかと思います。

またまだ現役で使っていくつもりです。

作業に支障をきたすくらい動作が重くなったら新しいパソコンを購入しようと考えています。

次回パソコンを購入する際は、SSDとIntel Core i7を搭載しているデスクトップパソコンを購入してみたいと思っております。