私が今使っているパソコン東芝のダイナブックAZ15/AB

私が今現在使っているパソコンは、ノートパソコンです。

1台だけ使っています。

以前はノートパソコンを複数持っていました。

ですが、今は緊急に必要になった時はスマホで代用しています。

なので本当に簡単な用途はスマホで済ませて、複雑な事はノートパソコンを使って仕事しています。

今のパソコンは、東芝のダイナブックの型番AZ15/AB

そして、今使っているパソコンは東芝のダイナブックの型番AZ15/ABをという型番の物を使っています。

これを購入した当時に東芝のダイナブックから発売されていたものを探していて、見つけたというのがあったからでした。

ダイナブックにこだわった理由

どうして私はダイナブックにこだわったか?の理由です。

それは、初めて使うようになったノートパソコンが東芝のダイナブックだったからです。

買うならダイナブックが安心だと思っていたからでした。

これを買ったのは2016年の秋頃でした。

これを買う前に使っていたノートパソコンがボロボロになってもう使い物にならなくなっていました。

そして、購入したというのがありました。

わたしは、当初からWin派

パソコンを買う際には、MacとWindowのどちらのOSを使うかが問題になります。

私は昔からパソコンはWindowsを使っていました。

なので迷わずにWindows(Windows10)のノートパソコンを購入したというのがありました。

また、この時に購入したダイナブックは、Amazonで、4万円程度売られていました。

まさに私が望んでいた価格帯の物が買えたと思いました。

もし、次の機会にまたダイナブックを買う時があるなら、今のパソコンが壊れた時に買うか、今のパソコンよりも使いやすいのが出た時に買おうかと思っています。