DELL Inspiron 13 7000 軽くて使いやすいもののキーに若干の癖あり

DELL Inspiron 13 7000 軽くて使いやすいもののキーに若干の癖あり

現在利用中のPCは2台です。

そのうち最近のメインである、DELL Inspiron 13 7000 のレビューです。

DELL Inspiron 13 7000を使っている理由

主にアプリ開発(Android)と、ネットショップなどのWeb閲覧に利用しています。

製品のページはこちらです。

実際の購入もこちらのオンラインサイトから実施しました。

購入は2019年の1月です。

購入は2019年の1月です。

もともとWindowsを長らく利用しておりますので、OSはもちろんWindows10です。

またデスクトップにするほどスペースもないこと。

昨今はノートパソコンでも十分なスペックが出ることからノート型です。

選んだ理由は、ポート類のすっきり度

こちらを選んだのは、ポート類がすっきりしているため、です。

というのも以前はHPを利用していました。

が、USB、ディスプレイ外部ポートがなどが右側に集中していました。

わたくし、右利きであるため、作業時に(例えばUSBメモリなど)が手にあたる or 当たらないように作業する必要がありました。

そのため、邪魔でした。

操作のたびにフラストレーションを抱えていたため、です。

こちらの機種であればこのような問題はなく、重量もHPと似ていた、というのが決め手です。

15万程度で購入しました。

費用はそこそこしましたが、15万程度です。

利用を始めて3か月程度ですが、おおむね満足しています。

しいて上げるとすればキーボードに未だ慣れない、というところでしょうか。
(矢印キーが微妙に小さい)

前回の機種を3年は使いましたので、今回の機種も命尽きるまでを考えています。