パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

MacBookProですっかりApple大好きに。

Posted on 2012年10月28日 15:32

現在我が家で使用しているパソコンはMacBookProです。

それまで使用していたパソコンのスペックが低く(6年前のものでした)、フリーズが多発していたこと、子供が生まれるのでハイビジョン動画も撮れるデジカメを購入し、これからもっと必要なメモリが増えるであろうことを考え、2011年の6月に購入しました。

Apple社のMacBookPro13インチ。型番はMC700J/Aです。

OSは購入当時snow leopardでしたが、発売間近だったOS Lionへの無料アップデートが付いていたため、販売と同時にLionへアップデートしました。現在はmountain lionへのアップデートを検討中です。

ハードディスク容量は320GB、CPUは2.3Ghz デュアルコア Intel Core i5プロセッサ、メモリは4GBのMacBookProの中でも一番お求めやすいモデルです。

よく使うソフトは、何と言ってもiPhotoです。これだけのためにMacにして良かったと言える程、便利な写真管理ソフトです。

iPhoneとの互換性もありますし(iCloudで自動的に同期もしてくれますし)、撮影地情報や、顔認証を利用してその人物が写った写真だけを管理できる機能等、ほかにもApple製品を使っている方には、PC上のアルバムソフトとして最高のソフトだと思います。

容量の低いノートブックとはいえ、我が家ではこの一台でメインの普段使いパソコンとしても、内職用のお仕事パソコンとしても十分に活躍しています。

ちなみに、購入金額は103,619円で、Appleローンにて金利1%キャンペーンだったため、24回分割にて購入致しました。

購入前に比較したのは同等スペックのWindows機です。DellやFujituのノートブックとは最後まで悩みましたが、やはりデザインが唯一無二のものであること、そしてその気になればBootCampでWindowsを入れることもできるのが決め手になり、Macを選択しました。

結局、慣れてしまえばMacの方が使い勝手が良くなってしまい、いまだにWindowsは導入していません。このパソコンを購入することによって、すっかり我が家はAppleファンになってしまいました。

ローンが終わったら次はどんなApple製品を購入しようか、今から楽しみです。

[PR]
ポルシェ買取(911 ,カイエン,ケイマンなど)サポート情報です。web検索市場動向なども掲載しています
http://www.car-rate.info/porsche/porsche.html

Comments are closed.


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tyoutyouyenman/www/intellidriveusa.org/inte/wp-includes/script-loader.php on line 2678