ノートパソコン、dynabook EX87/TGを購入後、1年ほど経ちましたがまだ買い替えは考えておりません。

現在、自宅にノートパソコンが3台ございます。

そのうち私自身が使用しているものは1台のみです。

あとの2台ですが、古いのでバックアップ用としてたまに使用する程度です。

家族に貸して使用しています。

私が使用させていただいている一番最近購入しましたPCですが2018年2月頃に、インターネットにてyahooショッピングサイトのPREMIUM STAGE様より購入しました。

dynabook EX87/TGを買った経緯

製品ですが、東芝のdynabook EX87/TG、型番:PTEX-87TBWGです。

アウトレットで当時113,090円の格安価格にて販売されておりましたので購入させていただきました。

商品のURLですが、https://store.shopping.yahoo.co.jp/marshal/PTEX-87TBWG.htmlになります。

これまでに、Macのパソコンは使用したことがないので、このPCを選ぶ際もWindowsにさせていただきました。

購入当時は10万円程度で、スペックのよい大画面のノートパソコンが欲しいと思っておりインターネットにて探しておりました。

dynabook EX87/TG、自分の求めるスペックにあっていたのが決め手

このPCですが、画面サイズが17インチ、メモリが16GでHDDが2TBと大容量です。

また、ブルーレイディスクも読み書きできるようになっております。

またOFFICEソフトも入っております。

10万円程度の価格でこれだけのスペックの整ったPCは他のメーカー様にもございませんでした。

ですので、このPCを選ばせていただきました。

デルやHPの17インチのノートパソコンも比較させていただきましたが、同様の仕様のものはございませんでした。

パソコンを買い替えるなら、もうしばらく先ですね

現在、1年と少しの期間使用させていただいていますので、まだしばらくはPCの新規購入はしないつもりでございます。

次回のPC購入をさせていただくタイミングは今から3年ほどしてからか、現在のPCよりもノートパソコンで高スペックかつ格安価格のものがあれば購入させていただきたいと思わせていただいております。