Apple MacBook Airを使用しています

現在自分が使用しているPCは自宅用(MacBook Pro)が1台、持ち運び用(MacBook Air)が1台の合計3台です。

使用しているのはどちらもアップル社のノート型パソコンで、型番はMacBook Air (13-inch Mid 2013)、MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013) です。

購入した時期ですが、2013年10月にMacBook Airを、2014年9月にMacBook Proをそれぞれ購入しました。

両方のPCともMacOSで運用しており、OSのバージョンは最新のMojaveです。

購入した金額

購入した金額はMacBook Airが9万円、MacBook Proが11万円程度でした。

PCを購入した理由ですが、海外出張が増え薄くて軽いPCが必要となったことがきっかけでした。

他社製PC、ThinkpadやDynabookなど色々選択肢はあったのですが、その中でも最もデザインが良かったMacBook Airを購入することに決めました。

MacBook Proについてはもう少しパワフルなスペックのPCもほしいなと探していた所、セール価格で販売されたので衝動買いをした次第です。

購入した店舗は渋谷のビックカメラでした。

https://www.biccamera.com/bc/i/shop/shoplist/shop004.jsp
パソコンと同時にマウスも購入しましたが、タッチパッドが優秀なので、結局ほとんど使うことはありませんでした。

次回パソコンを買い換えるのは、スペック的にOSアップデートに対応しなくなったら、そのタイミングでと考えています。